冷静では無い。

繰り返す。ここはひたすら推しを盲目的に崇拝する妄想の掃き溜め地である。冷静では無い。

Stay at home 【自粛の日々は家のかたまり】 堂本光一君とのお家時間

はい!!こんにちは!!!

ウイルスさんにどこどこ攻め込まれて全世界お疲れの日々かと思います。

とりあえずこの動画見て免疫あげましょかーーー!!

 

 

ハイ、来た!来ました。

ありがとう、ありがとう、アイドル。

アイドルって素晴らしい。この世にアイドルという存在が居てよかった。

ありがとうジャニーズ事務所。今日も私はお宅の事務所のアイドル達に生きるやる気をもらってます。

 

完全自粛に入る前に、無観客でコンサート風景を届けてくれたり(すごかったですね、泣いたよね~ッ)ファンサイトブログでグループの垣根を越えながらでバトンを繋げたやりとりをしてくれたり。

ウイルス君のせいで様々な仕事が一端休止となっただろう今、一人一人が自分たちで考えて自分たちのできることで何かをやろうとしてくれて、それをこちらに届けてくれる。その心意気が、ああ、みんな本当にこの事務所は、一人一人がエンターテイナーだなあとそんなことをうっかり考えたりなんだりしながら。

 

それでね、あの、とりあえず堂本光一さん。

堂本光一さんなんですけど。

もう、私が死ぬほど好きな人なんですけど。

自粛期間になってから、働く、働く……。

「こんな時だからこそ」を地で行って、決して悪い意味での無理無茶をするわけではなく今やれることのあれそれを駆使してこんな状況なのに色んな「楽しみ」を届けてくれる。

とりあえず、見てほしいんですけど!!(見てほしいんですよね!!!)

 

 

Smile Up ! Project ~硝子のお掃除~ 堂本光一

 

※公式のURLです

かわいい!!!

はいっ、かわいい!!!なんですか、奇麗な顔したアイドルが延々と窓を拭く動画ですよ。何ですか、可愛いしかない。愛おしい。イケメン、なんと美しいのどぼとけ!

そしてぼそぼそ語る言葉が、優しくて真面目なんですよね……、この短い時間の中に光一さんの真面目さとかわいさとかっこよさと優しさと全部詰まってる。視界は延々と光一さんのドアップだけだけど(ご褒美です)

 

こちらの動画、「Johnny’s Smile Up ! Project」というジャニーズ事務所が幅広い社会貢献・支援活動の為に発足したプロジェクトのうちの一つになります。

詳しくはこちら→https://www.johnny-associates.co.jp/smile_up_project/

第一回目は木村拓哉さんが手洗いを披露したり、城島リーダーが除菌剤の作り方を教えてくれたり。見ればためになったり心がちょっと軽くなったりするようなことをアイドルたちが教えてくれるとーーーっても素敵な取り組みです。

そんな中で光一さんが投下したのが、こちら。

ご本人は謙遜して「なんのためにもならない」なんて言われますが、そんなことないですよ!!きれいなお顔があるだけで、まず免疫力100倍アップなんで!

 

そんなことを思ってにこにこしながら何度も見てたんですけど。

そうこうしてたらなんか?いつのまにか?もう一個解禁されていまして。

おやおやおやおや? と思ってみたのがこちら(と、いうか冒頭に埋め込んだ奴です)

 

Smile Up ! Project 〜家のかたまり〜 堂本光一

 

※公式のURLです

 

愛のかたまり、き、き、きたーーーー……?

い、家のかたまりだーーーーーー!!!!(爆笑)

 

まさか愛のかたまりを替え歌にしてくるなんて思っていませんでしたよ。

しかもまた、センスが良い。とてつもなくごろが良い。

きらめくイントロ、憂いを帯びた表情、高まる気持ちから始まる歌いだし。

 

 

心配性すぎなあなたは電車に乗せるのを嫌がる。

 エスケ(うんうん。心配性な男やなあ)

 

まるでかよわい女の子

 エスケ(うんうん)

 

とか関係ないよ、危ない

 エスケ(んんんんんんっっ対コロナぁああ(好き!!!!!))

 

 

とまあ、こんな風に始まりますが、全文を知りたい方はとにかくとにかく動画見てください。

(社会貢献のためのプロジェクトでもありますので、再生数等伸びれば色々とあるんだろうな、と個人的な思いもあってなんとしてもふと気になったなあって方には公式アカウントの公式動画でふっと見て見てもらえたら嬉しいなと思います。早く世界良くなれーーーー!!)

 

結構思い切った替え歌なので、クスっとなって楽しい気持ちで見れます。

でも、大事なことを言ってくれてるなあと。

そして、剛君の詩の力というか。剛君の、人に伝える力、そういうセンスを崩さずに言葉を割り込ませていて光一君さすが…からのキンキキッズさすが……とひたすら二人に惚れ直す動画でもあるなと。

例え方がめっちゃ微妙で申し訳ないんですけど、「愛のかたまり」はケトルでお湯を沸かしてそのお湯で食事を作っていたとして。「家のかたまり」はケトルでお湯を沸かして(本来の詩の部分)湯たんぽを作った(歌詞を変えた部分)みたいな…イコールの先は違うけれど、剛君が作ってくれた数式を光一君が拝借した感じというか。

光一さんのブログ読んでそう思ったんですけどね(; ・`д・´)

 

というか、そうなんです。この動画とセットで、読める人はぜひ光一さんのブログ「Show must go on」を読んできてほしいです。2020年4月22日更新分。

はっきり言ってめちゃくちゃかわいいです。

というかまず、この愛のかたまりの替え歌をやろうと思ったきっかけが、家で過ごしてる時になんかふとキンキの曲を色々歌っていた時に思いついて(意訳)なのが…家に居て何気ない瞬間に頭の中でキンキの曲歌っちゃう光一さん、これ大好きな光一さんだししかもつまり「愛のかたまり」歌ってたってことですよね!?愛しい。

 

そしてこの替え歌に関して。

根底に、剛君の隙間に入ってくる言葉というか、素晴らしい構成があるからこそどういう形でも伝わるものがあるかと思ってという気持ちが綴られててKinKi Kidsあったかい。ほんとーーーにあったかい。

「剛君の書いた詩が素敵だから」こそ、愛のかたまりでやりたい、と思ったのかなあ。

 

ワイドショーによると、この動画を上げる前に光一さんは剛さんに確認して許可ももらってると言う事。

そういうところ、なあなあにせずにちゃんとする二人が大好きだし(当たり前のことだけど、長い付き合いになるとそういう手順を忘れてしまう事だってありますよね……)確認は取るけど、でもたぶん光一さんは「剛君は許可を出すだろうなあ」って思ってたのかなとか想像するとともう、ほっこりしちゃいますね。

そして実際に許可をだしてくれた剛君。どうやって確認取ったんでしょう。歌詞をメールで送ってもらったとかなのかなあ。それとも動画見せられたのかなあ。わからないけど、剛君の中の光一君のおもしろ言動図鑑に新しい一ページが刻まれたに違いない……(笑)

そしてブログによると結局「元の形で二人で歌いたいー」になってる光一さん。

私もーーーっ、二人でまた歌ってほしいよおおーーー!!おのれ、コロナういるすーーーー!

キンキが二人で歌いたがってるんだから、コロナウイルスは早急に収束するべき……べきなのだ……

 

そんなことを考えながら、もう何度も見返してます。コーラスまでばっちり録音して音重ねて、動画くっつけて、ってこれ結構かなり労力かかってるよ!結構頑張った、ってインスタでご本人もおっしゃってたけどこれはもう、めっちゃ手間暇かかってる。堂本光一、本気の【遊び】である。

好きですね、ええ、控えめに言って大好きですね!

 個人的に死ぬほど好きなのは

 

――思いきり抱き締められると 近い

 

ですね、どんだけ耐えててもここで噴き出します。

せやな、濃厚接触や(心のツッコミ師匠)

 

その後のstay at home も大いにずるいですけどね。増殖する堂本光一はずるい。

今回の動画は、思い切り笑わせてもらって、それで頭の中にふっと残っていれば大勝利だなあと思いました。

どうしても外出しなくちゃいけなくなったとき、2メートル以上 あけましょう~♪がふと頭に流れればちょっと前の人と距離を開けて見るかもしれないし。なんていうかそういう、当たり前のことだけどふっと忘れちゃいそうなことをこうやってインパクトでかく植え付けてくれるとありがたしです。

 

Twitterのトレンドにもがっつり乗ったのは嬉しかったなあ!

沢山の人が動画を見てくれると嬉しいです。

この動画の面白いポイントはもう、語れば語るほどいくらでもあるんですけど「堂本光一が愛のかたまりの替え歌を本気でやった」、ってところが面白いポイントとして挙がってくること自体も「面白いな」と感じていました。

ううーーんっ、楽しい!大好き!!

ウイルスなんていりませんね。みんなで明日も自粛しましょう!!

早くKinKi二人に元の形で歌ってもらえるように。

ええいっ、どけよウイルス!アイドル様のお通りじゃあ!!!

 

 戯言

緊急事態宣言が出され、自粛期間がどんどん伸びてみんな疲れる日々が続きますね。

私もなんやかんやで自宅待機になったり出勤しなくちゃいけない日があったり、家に居る時間が長くなったのに気疲れすることが多くなったり(引きこもりオタクなので家にいるのは平気なはずなのに……なんでや!?)と色んな感情抱えた日々を送ってます。

めっちゃしんどい!

世の中もっと大変な人がいる。

たくさん、たくさん、怖い思いして辛い思いして頑張ってくれてる人が居る。

その人のおかげでこうやって生活できてる。

世の中にはもっと不安な思いを抱いている人がいる。

お金のこと、身体のこと、国のこと、世界のこと。もっともっとつらい思いを――、

 

って思いますけど、でもだからってお家引きこもり隊がしんどいって思ったらあかんわけは無いんですよね。感謝を忘れず、思いやりを忘れず、その上で「あーーーーーーーすっごいしんどい、はやくお外いきた――――――い!」って思ってたっていいんですよ。だってしんどいですもん。

でも、それを言うためにはしんどい思いして我慢して、ぐっと堪えてお家にいることが大事なんですよね。頑張ってる。みんな頑張ってる。

もっと頑張ってる人を見つけたら感謝と応援を。日々頑張ってる自分達にはご褒美と休息を。それで、今のあれそれが収まったら、その分ガッと降りかかってくるものがあるはずなので。日常を取り戻すために、日常以上に頑張らなきゃいけない日が来るので。

 

はーーーーアイドルって素晴らしい。

今日も明日も明後日も、私の大好きな人が、彼らがみんな健康に優しく過ごせていますように。

たくさん頑張ってくださっている、生活を支えてくださっている全ての皆様に感謝しつつ、私は今日も家で手洗いうがいして日々を生きるぜ!!生き抜くぜ!!

だってまた好きな人に会いたいので。

 

がんばろうぜ、にっぽん!すていあっとほーーーーむ!

今日も順調に、冷静では無いです!ありがとうございました!!

 

エス