冷静では無い。

繰り返す。ここはひたすら推しを盲目的に崇拝する妄想の掃き溜め地である。冷静では無い。

【KinKi KidsとKing & Prince】音楽の日さいこーー!!

 

2020年7月18日。

今年もやってきました音楽の日

音楽番組見るの大好きなので、長時間の大型歌番組はスタッフもキャストさんもみんな大変だろうなあと思いながらもいつも楽しく拝見してます。

祭りだ祭りだ―!とお酒片手にわっしょいわっしょい

マツケンサンバ久しぶりに聞けたのめちゃ楽しかった🤭

みんなみんな楽しかったんですけど、その中でも個人的に楽しみにしていたKinKi KidsとKing & Princeが最高の最高でテンション上がりまくってすやすや眠りにつきました。

ありがとうKinKi KidsありがとうKing & Prince。

 

King & Princeのメンカラ衣装は大天才

先に登場は20時台予定だったKing & Princeのみなみなさま

いや、待って、まだ20時じゃないぞ!? と、気を抜いて酒をかっくらっていた私は驚いてテレビをガン見したんですけど花火のためだけに登場してくれてました。

えええええ!!メンカラで決めてきた衣装最高ですね!?って思わず声に出してしまいましたよ。すごい、みんなそれぞれ違う形だけどもう、鮮やかなメンカラで揃ってるの本当に大天才に可愛くて私今、アイドルを応援している……って、酔っぱらった頭で感動してました。いっぱつで誰が何色、ってあの大型番組で叩きつけてくる姿勢愛しかない(愛しかない)

花火見てる時のみんなの顔もかわいかったぞーーーーー!!!

中居大先輩と初々しいKing & Princeちゃんって感じでんっはんっは喜んでしまいました。はーーー全員最高に顔が良い。

(個人的に岸君が着てた紫の衣装めちゃくちゃかわいかった。フード大好きマンなんです。顔の良い男の子みんなフード付けようぜ!!!あと、廉君の上着丈短めおしゃれさんだーと思ってたらふわっとしたチュールついてる!?って衝撃受けましたあれ上着についてるんですかね、めちゃくちゃかわいい……)

 

廉くん映画主題歌テレビ披露おめでとう!

そんでもってそんでもってそうじゃんそうじゃん!!

今日は「Key of Heart」初披露じゃん!!

でお祭り騒ぎでパフォーマンス見てました。振り付けもみんなの笑顔もめちゃくちゃかわいいーーーー!!

廉くんの出だしの歌声綺麗すぎてびっくりしました。きれいな声なのは知ってるつもりだったんですけど脳内想像で再生していた奴よりめっちゃ澄んでてびっくりしてしまいました。ほんまええ声やん……綺麗やで……

ラジオから入った廉君の声担の私大歓喜でしたありがとうございました寿命五億年分伸びました。

 

出だしと言えば、最初の紫耀君の靴紐結ぶ?みたいな仕草はそういうフリ演出かなっ、可愛くてにっこりしちゃった!お出かけ準備みたいで。

なんかみんなでお出かけしていくような軽やかさすごく素敵。みんなで長い坂道歩いて行こうねーーーー!!!!

紫耀君見るとすごい安心するなーって改めて感じました。いろんなものを全部ひっくるめたうえでの安定感がすごい。

歌いながら各所各所でにこにこしてるのもめちゃくちゃかわいい!廉くんの肩に紫耀君と海人君で手を置いた時に二人で顔合わせてにまぁ!ってしたのすごく好きです。出だしで岸君と目を合わせてにこお!ってしてるのも好き!

廉くんと紫耀君の拳コツンからのハイタッチはえ、え、エ、絵が強いぃ~!って叫んじゃいました。なんかそれこそドラマのワンシーンみたいでびっくりした。

この二人、瞬間をドラマチックにする天才なんだなーっておったまげました。

 

神宮寺君の無邪気さは救われるなあ。すごく自然にナチュラルににぱあ!って笑ってるような気がして「じんくん、今楽しい?楽しいのかな!?楽しかったらめっちゃ嬉しい!!!!」ってなる。

その瞬間のその場を明るくしてくれるのたまらない。

パフォーマンスが楽しそうに見えると見てるこっちも本当に救われるなあって。アイドルにはステージに立つこと、パフォーマンスすることが幸せなことであってほしいなって心底思いました。

海人君は前髪どうした、天才か(かわいいの天才だ)

カメラに向かってニコニコしてる時も天才的にかわいいけど、メンバーのみんながわちゃわちゃ何かやり始めたりしたのを見つけた時の笑顔が世界で一番かわいいぞ!

岸君のパフォーマンスしながら随所随所でそれぞれとかわいいことをしながら笑顔を作ってくれるの本当に最高ですよ……。紫耀君とのにっこりも、海人君とのにっこりもかわいい。岸君の肩に両手置いてご満悦な廉くんもかわいい。

あと、私は岸君のダンスがめちゃくちゃ好きなのでカメラさん待ってえええ!って何度か叫びました。いや、映しどころ多すぎるんだよね、キンプリちゃん。

しかし、踊ってる岸君見てると心の中の乙女が騒ぐ……

 

いやまじで神宮寺君の笑顔たまらないな(録画を見ながら書いてた)

 

King & Princeはなんだ、天才しかいねえのか……。

 

キンプリちゃんほんとまるっとかわいい。これからも楽しくまっすぐみんなで一緒に駆け上って行って欲しい。元気をありがとーーーーー!!!ていうか終始カメラさん、もっと寄ってください!ああ、待って、そこ端で誰かとだ誰かがかわいいことを、ああ、でも今はこの子のパフォーマンスを!!待って、待って!!見たいな気持ちになれましたありがとうございました!

メイジーナイトの白シャツは反則でしょう、かっこよすぎた。

 

 

やっぱり若いっていいですねえ!by中居正広先輩

廉くんのセンターって空気がめっちゃ優しくなってこれも好きだなあって思いました。

キラキラしてるけど、貫くようなというよりは包み込むようにふわんって感じで。

流れるようなダンスもすごく好き。

「風切る音と共に日々走る」のところで、廉君が横並びに動くメンバーから少し前に出て歩くの手話かな?みたいなのをやるあのカットめっっちゃ好き……物語性がある振り付け大好きマンです……。

なんか、すっごく丁寧に振り付けされてるし、とてもとても廉君の空気を浴びられるような気がするしこれは……これは本当にめちゃくちゃ素敵な寄り添いソング……。

廉くんって今の時点でも寄り添い力すごいけど、このまんまどんどん素敵な年齢を重ねて行ったら本当に世界中抱きしめられるような包容力のある大人になってしまうんじゃないですかね……、ってそんなことを夢想しちゃうようなパフォーマンスでしたありがとう。なんか好きがめっちゃ膨らみました……ッ

センターを誰がやるかでキャラクター性がでて同じグループでも色んな味を楽しめるのは多人数グループの強みなんだろうなあ、とずっと二人組を追いかけてきた私は思ったりしました!笑

 

他の番組でもまた披露してくれたら嬉しいな。アルバムで早く歌詞カード片手に聞き込みたい!映画めちゃくちゃ見に行くよーーーーー!!!!

でもアルバムのリード曲も楽しみだし。若いっていいな!!これからに可能性しかない!

いつか六人のライブパフォーマンスも見られる日を楽しみにしてます。

 

 

愛しさと切なさと笑いのKinKi Kids

 

そうして、21時台。

やってきましたKinKi Kids。この日をどれだけ待ってきただろうかKinKi Kids

大好きな大好きなKinKi Kids

昨年の音楽の日を思って、切なさで胸がぎゅうってなっちゃう系のファンです。

この日を信じて待ってましたKANZAI BOYA。

KinKiファンをやってる身としては、やっぱり中居正広×KinKi Kidsは恋しくて恋しくてたまらない瞬間なのだーーーー!!!

案の定、今年もにこにこにこにこかわいいと愛しいと、そして穏やかで優しい切なさの流れる最高の時間だったなって。

感じられました。さいっこーーーーーに楽しかった!

 

最初の中居くんとのトークの時点から、もう好き好き大好きが溢れてて見てて幸せな気持ちになりました。中居くんも散々いじってきていた「KANZAI BOYA」がまさか楽曲になっちゃうとは思わなかっただろうな……笑

でも本当、最近はすっかりベテランのKinKi、光一さんなんて座長として後輩たちの保護者のような顔つきをすることが多くなってきた昨今、この弟み全開でにこにこにー!ってしてる、二人のこの空気を引き出してくれるのは本当に中居くんに感謝だなあっておもいました。本当に本当に中居くんのことが大好きなんだねえ……。

中居君への大好きと、自分たちのグループKinKiでありKANZAI BOYAである自分達への大好きと、ジャニーさんへの大好きが満ち満ちててなんていうか、うっ、尊い!って目を覆ってしまいました。

KinKiの世界観はいつも優しいなって本当に思います。

 

ジャニーさんのモノマネもやり切ったKinKiさん。

もちゃもちゃもちゃーー!とやり切る光一さんも、その光一さんをあくまでジャニーさんとして扱う剛君も大好きなんですよね。

そのままジャニーさんごとフラワーに突入するときは思わず「ジャニーさんのままで!?」ってなってしまいました。ジャニーさんのままでした。かわいい。

ジャニーさん(光一さん)にぺこぺこ頭を下げる剛さんが最高におちゃめさん。

こんなに頑張ってる君がいる、で剛さん光一さんのこと指さしてましたよね。どんな意味があるのかなんて、ファンでしかない私にはわからないんですけどでもでも、グッときましたよね。そこにどんな意味があるのかはわからないけど、色んな意味を勝手に乗せて、グッときちゃうんですよね。

ぼうしぬげよー!の中居くんもやさしくかわいい。KinKiがずっと真面目にふざけたおすからずーーっと外でツッコミ入れなきゃいけなくなってる中居くんありがとう!笑

スケートボーイズだよお!」は光一さんずっとあっためてたんだろうな、言いたくて言いたくて仕方なかったんだろうなって勝手におもってしまいました🤭

一番好きだった場面言いますね。

 

「ゆーも、ゆーも歌ってよぉ!中居歌ってよぉ!」

 

でファイナルアンサーでした。

あまりに尊くて幸福感と、なんでか涙が出てきてしまうようなそんな空気を感じました。

歌ってよ!って光一さんに言われて、最初は「もーww」みたいに歌わない光一さんに、剛君が援護射撃で一緒に手を出して「歌ってください歌ってください」をして中居くんにワンワンするKinKiは「KinKiちゃん」だった……。

それで、ついにフラワーを口ずさんでくれる中居くん。その後ろの画面に映る、ジャニーさん(光一さん)その光一さんが、サングラスに帽子でもわかりきったように笑顔満点で、帰ってきたカメラに映る剛さんも笑顔で、もうなんかなんでか涙ぽろぽろ案件でした。

なんだこの尊い映像は、なんだこれは、なんなんだこれはって。

おかしいでしょう、なんでジャニーさんと剛がうたってんの、な中居くん。ジャニーさんと初デュエットに大興奮の剛君。帽子脱いでペコペコの光一さん。

なんかすごいな、すごいものを見てしまったな……。

 

好き、好き、大好き。ってなんかもう呪文のように唱えて放心してました。

KinKiさんがくれるこの幸福感。これはKinKiにしか作れないものだし、私は本当にKinKiを好きになれて嬉しいなって心底思います。

 

バンドの皆さん、コーラスの皆さん、ダンサーのみなさん!一流の方ばかりが集まって、本気でふざけて本気でパフォーマンスをしてくれて大好きです!!!

 

大好きです、本当にありがとうございます!!叫びまわって町内一周してこようかな!?

 

いつもいつでも、本当に二人には元気をもらってる。そしてある意味ここまで清く身内ネタ(笑)だったり、ファンが入り込めないような空気を持ってそうにも見えるかもしれないのになんか二人のファンやってると「あ、あ、愛されてしまっているぅううう」って気持ちになってふとした瞬間の孤独感が薄れたりするんですよねえ……

二人の音楽を聴いてると、二人の世界に入れてもらえているような気がする。

音楽は私の人生をいつも支えてくれてるなってそんなことを振り返れる日でもありました。

世界はまだまだ捨てたもんじゃないぞ、こんなに優しいんだぞ、ってKinKiさん見てると思う。

どうかみんな健やかであれ。

 

 最後に

今年の「音楽の日」も最高でした。

関係されたすべての皆様に感謝!

好き、しか言葉が出てこないんですけど

お酒飲んでテレビにかじりついて笑いながら涙だばだばで番組を見ていた人間の独り言でした。

よっしゃーいくぞーーー!

 

今日も元気に、冷静ではない!